☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

【ポケカの日】10月4日からのキャンペーンまとめ【タッグオールスターズ発売】

 

 10月になりました。今年もあと3か月です。 

 新規消費税、軽減税率制度が始まり、世の中には少々動きがありますね。

 

 ポケカの世界はというと、まず今週の金曜日10月4日はポケカの日!!

 新規ハイクラスパック“タッグオールスターズ”とともにたくさんのグッズが発売されたり、キャンペーンが開始されたりします。

 新弾情報が落ち着いてきている今、これらについて再確認して備えておきましょう。

 

① “プレイマットケース”プレゼント!

 全国のポケモンカードジム対象店舗で、“タッグオールスターズ”を2BOX購入すると、ラバープレイマットケースが貰えるようです!

www.pokemon-card.com



 プレマケースというと、時々、100均やら無印良品なんかのラップケースが「ピッタリだ」と話題になることがあります。意外とみなさん、収納に苦労されているものなのです。

 かくいう私も、公式プレマは、買ったときについてくるプラスチックのケースをそのまま使っています。注意書きに「透明ケースは、包装材ですので、開封後はすぐに捨ててください。」とあるのに、変な物持ちの良さを見せて、ずっとそれに詰めて持ち運んでいます。駄目ですね。

 トレーディングカード専門店に行くと、それ専用のケースが売っていますが、大きすぎるきらいがあったり、何より少々高価であったりしてなかなか手が出ませんでした。

 そんな私のようなプレイヤーには、このプレゼントはかなりありがたいです!!ポケカ公式から世に出されるプレマケースってもしかしてこれが初めて!?

 “タッグオールスターズ”を開封するモチベーションは十分あるので、キャンペーン対象店舗で買うのも一興ですね。

 

② プロモカード“イーブイ”プレゼント!

 

 10月4日(金)より、全国のポケモンカードフレンドリィショップで、ポケカ関連商品を900円以上購入すると、プロモカード“イーブイ”が貰えるようです!

www.pokemon-card.com

 新規イラストのキラ仕様で、イーブイの可愛さが全面に押し出されたものとなっています。これが貰えるのは相当お得ですね!!

 

③ プロモカード“サーナイト”プレゼント!

 

 10月4日(金)より、全国のポケモンセンター・ポケモンストア、そしてそのオンラインショップにおいて、パックを5パック購入ごとにプロモカード“サーナイト”が貰えます。

www.pokemon-card.com

 このサーナイト、イラストは去年から今年の春にかけて行われていた“ポケモンカード イラストグランプリ”で見事グランプリを受賞されたイラストです。太陽をバックに目をつむったサーナイトが素敵に映った、グランプリにふさわしいデザインであります。

 これもぜひ手元においてコレクションしたいですね!!

 

 レギュレーション変更・Vシリーズへの過渡期であり、少々ナイーブなポケカ最前線ですが、このように様々キャンペーンが凝らされている時期でもあります。

 また新規プレイヤーが増えると嬉しいです。