☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

タッグボルト発売 タッグチームGXは3種類のイラスト!!

 待ちに待った新弾『タッグボルト』がついに発売されました!今は発売日のまだ午前ですが、Twitterでは開封の様子や初動相場が次々と上がっています。

 真夜中から抽選販売の結果メール報告が飛び交うTLは新鮮でした。ゆくゆくは欲しい人みんなにカードが行きわたるような状況が望ましいですね。

 

 さてさて。

 一昨日の段階ですでにフラゲ情報として上がっていましたが、タッグチームGXのカードについてはそれぞれRR、SR、HRで異なったイラストという何とも贅沢な仕様。ラティアス&ラティオスGXなんかはとっても騒がれていました。

f:id:mayucho:20181207100304p:plain

f:id:mayucho:20181207100500p:plain

 

 確かにこれは尊い!!水の都も見ていない、にわか勢な私であっても、すごい素敵なイラストだと分かる。。。コレクション欲を刺激しますね。相場観が気になります!

 

 サポートSRは、CL新潟から話題になっている「エリカのおもてなし」と「ナツメの暗示」どちらもイラストアドもそうだし、特に前者は実戦投入が有力なのでさぞかし値段が上がりそう。

 

 UR枠については、なんと「せせらぎの丘」というスタジアム枠からの金色!!それに注目の「パソコン通信」と「ジャッジマンホイッスル」まで!良いところを突いてきますね。

 

 GXウルトラシャイニーの色違いといい、ここにきて、またしてもカードの価値の深みが増してきましたね。正直、どんどん安い趣味ではなくなってきましたが(笑)、それでもポケカに触れられていてよかったなと思います。対戦環境も今後どんな風に向かっていくのか楽しみです!