☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

【ポケカ新弾】ナイトユニゾン パッケージ発表&予約開始!!

 12月7日のタッグボルト発売開始から1週間足らず。次の拡張パックの情報がさらに明らかになりました。以下はポケセンオンラインへのリンクページです。

 

www.pokemoncenter-online.com

 

 発売日は来年の1月12日(金)で、ポケセンオンラインでの予約は12月14日(金)の10:00から可能なようです。

 パッケージは以前よりラフ案が明らかになっていましたが、そのままの通りゾロアークとゲッコウガがお立ち台になったようで。背景は滝つぼでしょうか。忍者的な雰囲気が出ています。

 この2体は、流れで行くとタッグチームでしょうね。ゲッコウガとゾロアークが看板ポケモンとなると「ナイトユニゾン」の“ナイト”は

 ① night:夜

 ② knight:騎士

の2つが考えられましたが、恐らく①「夜」のほうのミーニングではないでしょうか。この2匹のイメージからするに、そっちのほうがしっくりきますね。

 そして、タッグボルトの看板であったピカチュウ&ゼクロムのGXワザが「タックボルトGX」であったことを考えると、このゾロアーク&ゲッコウガのGXワザが「ナイトユニゾンGX」であるとも考えられますね!?そんなに単純ではないかもしれませんが。とにかくテキストも含め楽しみであります。

 タッグボルトの6枚のように、またレアリティで3種類イラスト分かれているのでしょうかね?それだとまたしてもコレクション欲を刺激しますね。

 

 BOXのサイドにはコラッタとゼラオラ、そしてウパーが描かれていますね。ゼラオラについては非GXバージョンということで。もしかしたらポジション的にプリズムスターもありえますよね。タッグボルトではまったくのプリズムスター非収録でしたけども。私的にも、ルチア的にも、もう少し種類を増やしてほしいところではあります。

 あとはCMで話題になっている、サーナイト&ニンフィアGX。はたしてこれがいつ登場するのか。もうすでに考察されているように、テキストは決まっているようなので、順当にいけばこのナイトユニゾンに収録でもよさそうな気がしますが。今後の発表が待たれます。

 

 その他、様々な非確定情報も飛び交っていますが、今回はこれくらいにしておいて。また今回も公式のほうでポニータ石井が少しずつ情報を小出しで公開してくれるはずなので、それに乗っかりながら紹介していけたらと思います。みんなで楽しみに待ちましょう!!