☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

【オルタージェネシス】アルセウス&ディアルガ&パルキアGX【SR】

 

 9月6日(金)発売のポケカ新弾“オルタージェネシス”

 いよいよその発売日が明日に迫りました。カードリストも公開され、Twitterや各種ブログでは様々な新弾カード考察が活発になされています。良いですよね!この雰囲気!

 フラゲや何やらでTwitterのタイムラインが賑わっています(これも恒例ですね。肯定するも否定するも、とにかく恒例)が、公式からも新情報がしっかり出ていました。

 

www.pokemon-card.com

 

 “オルタージェネシス”の看板カードである“アルセウス&ディアルガ&パルキアGX”のSRですね!

ssr

 石像?になった三体のポケモンが神々しく飾られています。美術館に展示されていそうなモニュメントですね。伝説のポケモンであるということもあって、滅多に見られない姿を彫刻として人々が残したものなのでしょうか。

 カードリストを見て気づいた人もいるかも知れませんが、これら3体の石像がイラストの背景に溶け込んでいる3枚のカードがあることにお気づきでしょうか。答え合わせは記事の最後のほうで行いましょう。ぜひカードリストからイラストを凝視して探してみてください。

 

 3体タッグチーム言えば、“スカイレジェンド”の“サンダー&ファイヤー&フリーザーGX”も、ステンドグラス風のアーティスティックなデザインがありました。

 TCGの中でもイラストのパラメータが非常に高いポケカですが、このような変化球も非常にセンスがあると思います。

 

 公式ページの中には、もう1枚、“マオ&スイレン”のSRが公開されています。

rs

 

 サンムーンで特に人気の高かったこの2人がかわいらしく映っているこのカードはかなり所有欲を刺激しますね。手札からサッと出して使用を宣言したいものです。

 

 他のSRはどうなるのか!?

 みなさんの開封報告をお待ちしています!!

 

www.mayucho.com

 

www.mayucho.com

www.mayucho.com

www.mayucho.com

 

www.mayucho.comふrフラエッテ「

www.mayucho.com

www.mayucho.com

www.mayucho.com

www.mayucho.com


!!答!!

(3体のポケモンが溶け込んでいるカード)

 

まずはヒメグマの中にアルセウス!

f:id:mayucho:20190905023434p:plain

 

そしてノズパスのなかに“ディアルガ”

ããºãã¹

 

最後にクズモーのなかに“パルキア”!!

ã¯ãºã¢ã¼

 

こんな仕掛けがあるとは、とても芸が細かいですね!!

さあ発売が楽しみです!!

 

その他の新弾カードについての考察は以下の記事からも読めます。