☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

【オルタージェネシス】BOX開封報告【SRはいかに!?】

 

 9月6日(金)発売のポケカ新弾“オルタージェネシス”

 TwitterのタイムラインやYouTubeなどで続々と開封報告が上がっています。新弾カードを使ったデッキでのジムバトル優勝報告も多数来てますね!

私も遅ればせながら1BOXだけですが買い求めましたので、開封のご報告を。

 

f:id:mayucho:20190909113505j:plain

SR確定箱なので、その枠に何が来るかをドキドキしながら開けるわけです。BOXを開けると2つの山がありますが、まずは左の方から開けていきました。

そうすると1パック目から“アーゴヨン&アクジキングGX”のRR!!

 

f:id:mayucho:20190909112210j:plain

 いきなり欲しいカードが来て嬉しい!!

 

 もそもそ開けていくと、フライゴンGXのRRも登場!!

f:id:mayucho:20190909112214j:plain

 こちらもデッキを組もうと思っていたポケモンなので素引き嬉しい!

 

 TAG TEAMサポートや、ウルトラネクロズマなど新規注目カードを幾つか手にしながらSRを楽しみに左パックを掘り進める。そうするとついに現れました。

f:id:mayucho:20190909112344j:plain

 オドリドリGX!!

 うーん。上品な紫バックにまいまいスタイルっぽい表情のデザインは大変素晴らしいんだけど、実用性が……

 でちょっと残念に思っていたところ、切り替えて右の山。

 1パック目はなんと……

f:id:mayucho:20190909112137j:plain

 アルセウス&ディアルガ&パルキアGXのHR!!

 久々のHR素引きが、今回の看板ポケモンであるカード!これは嬉しい!いつまでも見ていられる輝きはまさしく三神らしい神々しさ!

 

 続いてウルガモスGXやプレシャスボールなどを引き、1BOXが終了。全部でこんな感じ。

f:id:mayucho:20190909112120j:plain

主要カードをまとめると

HR:アルセウス&ディアルガ&パルキアGX

SR:オドリドリGX

RR:フライゴンGX、ウルガモスGX、アーゴヨン&アクジキングGX

TR:プレシャスボール

トレーナーズ

レッド&グリーン、シロナ&カトレア、グズマ&ハラ、マオ&スイレン

タッグコール×2、しまめぐりのあかし×2、ビーストナイト、混沌のうねり

 

 が1BOXからの出現でした。

 個人的にはかなり満足しています。

 レアカードについては先ほど述べた通りですし、トレーナーズについても、タッグチームサポートがすべて揃ったこと、プレシャスボール、あかし、タッグコールなどが手に入ったことも嬉しいです。

 Twitterでも、なかなか剥き得な箱が多いと聞いています。もう2BOXくらい欲しいなぁ。

 アルセウス&ディアルガ&パルキアGXやアーゴヨン&アクジキングGX、そしてフライゴンGXと、新たなデッキの軸となるポケモンも多く収録されている本弾。これからも動向が見逃せません。