☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

【タッグオールスターズ】シャワーズ登場!!【ポケカ新弾】

 

 10月4日(金)発売のポケカ新弾ハイクラスパック“タッグオールスターズ”

 現行レギュレーション改定の最後の弾として、注目が集まる本パック。

 毎日次々と新情報がアップされています。

 

 今日紹介するのは、昨日明らかとなった、新しいブイズカード“シャワーズ”についてです。以前の記事で紹介した“ブースター”についで、2体目のブイズGXです。

www.mayucho.com

 

f:id:mayucho:20190925025929j:plain

シャワーズ

1進化ポケモン 水 HP110

弱点:草 抵抗力:なし にげる:2

【特性】バイタルエール

 このポケモンがいるかぎり、自分の場の「イーブイ」から進化する「ポケモンGX」全員の最大HPは、それぞれ「60」大きくなる。この効果は、この特性を持つポケモンが何匹いても、重ならない。

【ワザ】水無無 キュアレイン 60

 自分のポケモン全員のHPを、それぞれ「30」回復する。

 

 お腹を向けたシャワーズがとっても可愛くて、かつ水色が全面に生きたイラスト。これがコモンで手に入るのか!?タッグオールスターズやばいな。。。

 デザインから爆アドなこの“シャワーズ”。テキストも良いものを持っています。

 特性“バイタルエール”は、サンムーンシリーズのシャワーズよろしく、HP増大に関わる耐久もの。このポケモンが場にいる限り、ブイズGXの最大HPが60“も”上がります。

 過去に発売されたスターターセットに収録されている“シャワーズGX”の“うるおいのしずく”と合わせれば、相当硬いポケモンが仕上がります。

ã·ã£ã¯ã¼ãºGX

(このイラスト久しぶりに見ましたが、やっぱりシャワーズ激カワですね!!)

www.mayucho.com

 

 

 ワザ“キュアレイン”も、エネルギーは必要ですが、前も後ろもダメージを回復できる、完全に白魔法に寄ったテキストになっています。

 

 ともかく、GXのシャワーズとあわせるのであれば、何とか1撃に絶えて、確定数をひたすらにずらしていくデッキも流行りそうですね。ちょうどCL東京を賑わせたルカリオ&メルメタルGXとはまた違う耐久系を演じられそうです。

 

 さてさて。

 ブースターに続いて、このシャワーズも登場したことで、もうこれはサンダース収録は確定でしょう!!

 同様に特性テキストを持つのかしら。だとしたら、火力アップのブースター、最大HPアップのシャワーズときたら、次のサンダースは何か。。。

 筆者の予想としては、雷タイプらしく、逃げエネについての特性なのでは!?と踏んでいます。

 このポケモンがいるかぎり、自分の場の「イーブイ」から進化する「ポケモンGX」全員の逃げるためのエネルギーはすべてなくなる、

 みたいな。ゼラオラGXの強化版ですね。密かに期待していよう。

 

 いまのところ、このブイズを支える“エナジーしんか”のイーブイは「A」レギュレーションであり、新スタンダードで使える確証は出ていません。

ã¤ã¼ãã¤

 いやいや、本当にこのイーブイは重要です。どうか再録なり、類似のテキストでの登場を期待したいところ。

 複数種類のブイズを、最新のスリーブを纏わせて、これもまた最新のプレイマットの上で戦わせたいですね!!

 

www.mayucho.com

 これからの新情報にも期待です!!

 

 最近発表されたポケカ情報については、以下のリンクにてこのブログの記事に飛べます。お時間ございましたらぜひご覧ください!!

 

www.mayucho.com

www.mayucho.com

 

www.mayucho.com

www.mayucho.com