☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

【タッグオールスターズ】10月4日(金)発売新ハイクラスパック【ポケカ新弾】

 オルタージェネシス発売、シティリーグ受付開始、CL東京開催間近・・・

 などなど話題に事欠かない昨今のポケカまわりですが、早くも次の拡張パックの情報が公式からも発表されました!

 次のパックの名前は“TAG TEAM GXタッグオールスターズ”!!

www.pokemon-card.com

 

 発売日は10月4日(金)だそうです。もうすぐですね。

 

 位置づけとしては、シリーズ総まとめ恒例のハイクラスパックですね。今回はサンムーンレギュレーション後期から主役となっていた“TAG TEAM GX”が主役になります。

 リンク先の公式ページによると、ピカゼクやレシリザ、ミュウミュウなどの環境の中心に来たTAG TEMA GXを含むポケモンGXが必ず手に入る、ということで。

f:id:mayucho:20190609235903p:plain

 昨年同時期発売の“GXウルトラシャイニー”と同じようにGXポケモン確定封入が予想されます。

 

 再収録のカードは「2017年12月8日から2019年5月31日までに発売された商品」と明言があります。

 ちょうど“ウルトラサン”“ウルトラムーン”から、拡張パックだと“ミラクルツイン”それに構築デッキの“エーフィ&デオキシス”や“ブラッキー&ダークライ”までが範囲となります。

 ということは、モリモリTAG TEAMシーズンと言うよりは、ウルトラサン・ウルトラムーン時代ということで、ウルネクやゼラオラレックなどが流行った時代からなぞっていくという感じですね。なるほど。

f:id:mayucho:20190719110658p:plain

 

 BOXの帯には、ミミッキュやエルフーン、イーブイなどが見えています。新規のテキストでの収録でしょうか。同じテキストでのイラスト違い、というのもあり得るかもしれません。そう言えば、丸一年前の“GXウルトラシャイニー”では既存のカードの色違いが導入されましたね。懐かしい。

 

 公式ページによると、来週の金曜日である9月20日により詳しい情報が下りてくるということなので、楽しみですね。

 

 レギュレーション変更の足音が聞こえてきていますが、個人的にはまだまだ現環境を楽しんでいたい筆者であります。もちろん、新しいカードやルールロジックとの出会いも喜んで受け入れるわけですが。このあたりもまた、東京CL等で発表があるんでしょうか!?