☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

“ミラクルツイン””エーフィ&デオキシスGX”“ブラッキー&ダークライGX” 発売!!

 

 6月になりました。

 新元号“令和”になってから、早1か月。改元はもうすっかり過去のトピックとなりました。経時による話題の移ろいを感じます。

 

 さてさて。

 ポケカの話題はというと専ら新弾“ミラクルツイン”!!昨日5月31日(金)ついに発売されました!

 Twitterでは恒例の開封ツイートがなされています。店舗在庫情報や、イラスト違いレア、各カードショップでのシングルカード買取価格提示などなどで溢れています。

 この賑やかさ、好きだなぁ。まだまだポケカ人気冷めることなくといった感じでしょうか。

 

 ヤドン&コダックGXのイラスト違いは究極のほのぼのテイスト。

 

 

 シェルダーを釣り上げたらヤドランに進化するヤドンを後目に、先にシェルダーを釣り上げてしまう困惑コダック。先のライチュウ&アローラライチュウGXや、今弾の“ミュウツー&ミュウGX”のSR同様、ストーリー性ある絵柄が本当に素敵!!

 

 ラティオスGXは、超タイプということで、パープルを全面に押し出したテイスト。これもまたRRとともに趣き深いイラストであります。

 次弾とかでラティアスGXも出てくれるとうれしいです。

 

 サポートはと言うと、フラゲで先に流れてもいましたが、“きとうし”と“カスミのおねがい”がSRでも収録されていました。

 

 “きとうし”は旧XYレギュレーションでの有名カード“オカルトマニア”を彷彿させる迫力あるイラスト。さすがにそこまで高価にはなり得ませんが、存在感のあるカードです。

ãªã«ã«ãããã¢

 

 “カスミのおねがい”は、これまでの女性トレーナーSR同様、人気の出るイラストです。“マーメイドコール”のラプラスと、ヤドン&コダックGXの“ぽいぽいスプラッシュ”で、間もなく優勝デッキも出てくることでしょう。

 

 UR枠としては“プレシャスボール”が収録されていました。

 

 この“プレシャスボール”は、同時発売の構築済みスターターセット“エーフィ&デオキシスGX”に収録されていた強力カードとして予告されていました。拡張パック“ミラクルツイン”には収録情報が下りてきていませんでしたが、なんとシークレットのURでの収録になりました。

 実戦的なテキストでもあるだけに、今弾もっとも高値で取り引きされるカードとして位置付きそうです。

 

 個人的には、とにもかくにも“ミュウツー&ミュウGX”がどこまで環境を荒らしてくるかに注目したいです。

 「無人発電所で~」や「アロベトで~」などのフタ要素にも目が行きますが、やはりここはそこを突破して暴れまわるミュウツー&ミュウGXを見てみたいところ。

 私自身も時間があるときにはカードを揃えて実戦で試してみます。面白いデッキが上がってくれば、またここで紹介したいと思います。

 

JCSまでの最後の1週間が始まりました!!動向に注目!!