☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

ミラクルツイン発売前夜!! 株式会社ポケモン事業戦略発表会

 いきなり私情ですが、身の回りでさまざまあって、少し気分を落としていました。その結果2日間、ブログの更新間隔が開いてしまいました。なんとなくボーっとしていることが多かったんですね。

 駄文ながら、ここのところ毎日ポケカのことを考えて記事を書くということが生活のペースになっていました。それを失くしてしまうことでさらに生活のメンタルサイクルが崩れていってしまうので、あく影響でもありました。それを断ち切った昨晩から今日にかけて!えらい!!

 

 さてさて。今日は5月30日(木)です!!ポケカ新弾“ミラクルツイン”の発売前日です。GW開けてから、一気に情報が下りてきて、あっという間にその発売前日まできました。今回は同時発売でTAG TEAM GXスターターの封切りもあり、新弾情報に事欠かない最近でありました。

 

 フラゲ情報になるので、ここでは挙げませんが、Twitterのタイムラインでは新弾収録カードのイラスト違いについての情報も流れていました。毎度のことながら、イラストだけでも集める価値のある、収集カードとして訴求力の強いものがたくさん収録されているようです。

 公式からは、“グリーンの戦略”と“ミュウツー&ミュウGX”のSRがすでに公開されています。

ã°ãªã¼ã³

ãã¥ã¦ãã¥ã¦

 苦悶な表情ながらもどこかコミカルに体育座り?するミュウツーと、その後ろでこれもまた見たことのない笑顔なミュウ。なかなか斬新な構図です。ストーリー性を想像させる素晴らしいイラストです。

 

 スターターセットについては、“エーフィ&デオキシスGX”と“ブラッキー&ダークライGX”の両パックがセットになったデラックスセットの内容も明らかとなりました。

 ルールブックやダメカンなどのいつもの周辺グッズに加え、高品質な紙製プレイマット、ダブルデッキケース(2デッキセットということで、オモテとウラでそれぞれのデッキデザインが描かれているようです)、そしてイベルタルのプロモカードが収録されるそうです。

 1つ前の記事にも書きましたが、このスターターセットで始められる初心者の方が本当にうらやましいです。

www.mayucho.com

 

 本家ポケモンのほうも、昨日5月29日(火)に、株式会社ポケモンの事業戦略発表会が開催されたようで、盛り上がりを見せています。

www.famitsu.com

 ポケモンシリーズそのものがまたしても前に進むようで。これはこれは、カードゲーム畑の私たちにとっても嬉しい話なわけです。個人的な話ですが、私がポケカの世界に戻ってこられたのも、サン&ムーンシリーズにゲームで出会ったからでありました。

 

 発表された事項の中で個人的に一番気になったのが、新スマホゲームアプリ“ポケモンマスターズ”の件でした。

 まだまだ詳細は明らかになっていませんが、メインビジュアルを見ると、カルネ&サーナイトや、ダイゴ&メタグロス、シロナ&ガブリアスなど、ポケカ専門プレイヤーにとってもなじみのあるトレーナー&ポケモンペアが集結しています。

 リンク先記事にある開発中の画面を見ると、ポケモンたちが3vs3で戦っている様子を察することができます。新しいタイプの対戦型ゲームであることが予想されます。もう少し詳しい情報が6月にも出てくるということで、楽しみです。

 

 明日の皆さんの開封報告、楽しみにしています!!