☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

ミュウツーの逆襲EVOLUTIONとポケモンカード これまでの情報まとめ

 確かこの年末年始に発表された、今夏公開予定の映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』

 発表当時は個人的に騒いでいましたが、それ以来あまり情報をキャッチアップできていなかったので、ここでまとめてみようと思います。

 

 カードにまつわる話だと、先週公式からも発表された特別前売券セットがありましたね。

 

セブン-イレブン限定の特別前売券付きスペシャルカードセットが、4月12日(金)に発売! | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

 

 

映画のチケットに、「たけるとうき」リザードンのプロモカードと、そのときの最新拡張パック、そして缶製カードボックスが付いてくるようです。

「たけるとうき」リザードンのプロモは、単に刻印されているだけでなく、既存のそれとは別イラストの特別仕様!本映画のリメイク元となる劇場版1作目に登場したクローンデザインのリザードンです。これは旧作を観た古参のファンにがっつり刺さりますね。

缶製ケースは、メルメタルGXに続くもので、これも密かに人気が出そうですよね。カード持ち運びのグッズとしても意外と使い勝手がよく、ジムバトルなんかでも使っている人をよく見かけました。今回もかなり好デザインなので、持っている人をうらやむ瞬間が来るかもしれません!!

 

 一番最初に公開された動画では“ミュウツーイヤー始動!!”ということで、映画以外にもゲームやら何やらで様々ミュウツーのフィーチャリングが今後も続くことでしょう。

 ポケカでの情報としては、5月31日に“ミラクルツイン”なる新弾発売の情報が来ています。発売日的に、これがこの前売券セットに封入される拡張パックの1つでしょう。で、“ミラクルツイン”となると、これはやはりミュウ&ミュウツーGXのタッグチームが予想されます。USUM期もかなり深まってきたところで、原点回帰のこのラインナップはなかなかエモいですね。どんな性能、どんなイラストのカードなのか、今からもう楽しみです!!

 

 さて。

 カードの話ではないですが、本映画の主題歌はやはり『風といっしょに』になったそうですね!当時の小林幸子さん続投に、中川翔子さんセッションで。この曲が呼び起こすノスタルジーはマジで半端ないですから(語彙力)。

 原作を昔見た世代としては、この映画は外せませんね!!楽しみです。