☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

【映画】ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

 2019年の幕開けと同時に、公式から“重大発表”と称して、ドンと情報が飛び出してきました。

 

 劇場版ポケモンの記念すべき第1作「ミュウツーの逆襲」が、3DCGという新しい装いをもとにこの夏7月12日から公開される、ということです。

 

 私も今は「ポケモンはカードしかやらない」という冷えたクチですが、正直この発表には心躍るものがありました。

 だってやっぱり見てましたもん、当時は。ミュウツーの逆襲も、ルギア爆誕も。田舎のホールにて週末限定でやっていた映画公開に小学生のみんなが集まっていましたから。

 にわかポケモンファンなので2作以外の映画作品は一つも見ていない(ラティオスラティアスのやつはずっと見たいと思ってはいるのですが……)のですが、この「ミュウツーの逆襲」だけはその後、機会あって何度か見ました。

 

 なんで同じポケモンどうしがなぐり合っているのか分からなくても、とにかくピカチュウやリザードンたちが躍動しているだけでワクワクした小学生のとき。

 「かーぜにたーずねらーれーてー」の良さがなんとなくだけど分かった中学生のとき。

 実はなんともメッセージ性の深い作品であったことを知った大人のとき。

 

 誰がいつ見るのかによって異なる趣きが現れる・・・素人意見ですが、ある映画が名作であることの条件の一つだと思います。「ミュウツーの逆襲」も、私の中のそんな映画の一つでした。

 

 それがなんと20年のときを経てリメイクという!!

 

 これはさすがに見に行きたいですね。まだまだ情報が下りてきていませんが、そこも追いかけていきたいところです!!

 

 リメイクとは言えさまざまテイストは変わってくると思うのですが、エンディングはぜひ「風といっしょに」を希望!!

 

 さてさて。

 発表された動画では、「2019ミュウツーイヤー始動」ということで。映画を中心に様々ミュウツーがプッシュされていく感じなのでしょうか。

 カードも連動して、TAG TEAMなんかでミュウと組んだカードとかが出るとなかなかエモい(使い方あってる?)ですね。映画にちなんだデッキケースとかスリーブも発売されそうですね。ミュウツー自体かなり人気のあるポケモンだからそれだけで盛り上がりそうだ。

 

 今回はカードから離れた媒体からの情報でしたが、なんであれ今後の情報公開が待たれます!2019年も全然退屈しなさそうだ!!