☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

CL千葉大会申し込めました!

 一昨日の話にはなりますが、次の公式大会であるチャンピオンズリーグ千葉大会の本選に申し込むことができました。

 9月の東京大会、12月の新潟大会と、申込み受付開始時刻からすぐさま締切が飛び出してきた高倍率競争に負けないよう、事前にちゃんとアプリを動かしておいたおかげで今回はちゃんと申し込むことができました。

 関東在住の私としては、千葉は好都合ですし、幸いにも当日の2月17日(日)は繁忙期明けで仕事が落ち着いていそうなので、ここは確実に取っていくべきチャンスでした。しっかりモノにできて良かったです。

 会場は幕張メッセのようですね。幕張メッセというと、以前紹介したこの本にも挙げられている、ポケカ黎明期の大型大会が催されていた言わばポケカ大会の聖地とも呼べる場所になります。

f:id:mayucho:20181201024900j:plain

 そのような場所で戦えることをありがたく思いつつ、前回の東京大会よりも良い成績を残せるよう頑張らないといけないですね!

 

 以前の記事でも書きましたが、参加者にはウェルカムキットと言うことで、新登場のメタングなるポケモンのサプライが貰える(参加費と交換)ようですね。他にも販売品としてジラーチやレックウザのプレマ・スリーブが買えるそうですが、これは本選出場者も問題なく手を出せるものなのでしょうか。

 物販は物販でかなり並ぶので、どうなのかなと思っているのですが。ジラーチのプレマは、海外の公式大会で流通していたものと似た構図ですが、これがとにかく素敵素敵で、ぜひ手に入れたいところではあるのですが。

 

 ともかく、しっかり勝って行けるように練習しなきゃですね。年度末ほど忙しい仕事をしているのでここからが大変で、去年の今の時期なんてまったくカードに触れていませんでしたから。

 でも今年は去年よりずっと高いモチベーションでやれているので、どうにかこうにか休みの日を見繕って頑張りたいですね。