☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

【ナイトユニゾン】新弾に合わせたサプライが公式から発表されました!!

 最近、Twitter上や他のブログ、サイト様に当ブログが紹介されることが何回かあり、来訪者が日に日に増えております。どうしようもない自分の文章を読んでくれている方がいるのは大変ありがたく、そして嬉しく思います。中身はどうあれ、近頃は毎日更新できているのは、そのようなモチベーションがあるからに他なりません。ありがとうございます。日記的な、真に大したことのない記事を量産していることがほとんどですが、たまにはしっかりとした内容のものを落としていこうと思っております。引き続きお付き合いいただければ、これ以上の喜びはございません。

 

 さてさて。

 公式よりパッケージと概要が発表された新弾「ナイトユニゾン」ですが、同時にサプライも発売されるようですね。以下公式ページへのリンクです。

www.pokemon-card.com

 

 看板カードであるゲッコウガ&ゾロアークGXをそのままモチーフにしたデッキケースとカードスリーブ、それに面白いのは「ロストマーチ」をもとにしたスリーブですね。初出は9月の「超爆インパクト」なのでややタイムラグがありますが、ワザとそれを主題としたデッキを冠したスリーブというのはプレイヤーとしてなかなか嬉しい人もいるのではないでしょうか。

 

 そう言えば、そのロストマーチ。

すっかり数は減りましたが一定数使用者はいるようで。対策をとっていないデッキばかりがならぶ昨今、それが刺さる大型大会もありました。先日のシティリーグの上位入賞者の中にもありましたね。非GXの代表デッキと言ってもよいような存在感をまだまだ残しているようです。この前の「ポケモン通信」のように、まだまだ強化パーツが世に出ている段階でもありますし。今後も隅に置けないデッキになりそうです。