☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

一軒目ポケカにお邪魔しました!

 8月23日(水)の夜はイベント「一軒目ポケカ」にお邪魔してきました。

 

「一軒目ポケカ」とは、TwitterHNじゃらさん、トリバーさん、マヨさん、黒川啓太郎さんが主催する大きな公認大会です。以前から気になっていましたが、曜日が合わず参加する機会を逸していました。しかし、今回は仕事の都合上水曜日の夜があいたので当日枠狙いで会場に赴きました。場所は高田馬場バトロコでした。

 

 受付が開始30分前の18:30から始まるので、開始速攻で並べるよう早めに行くと、もう会場にはすでにたくさんの人が。

結果、デュエルスペースが満員になるほどの盛況で、84名の参加があったそうです。とても大きな大会ですね!!

 

 大会の仕組みはと言うと、主催者のほうで4人ないしは6人のグループ分けをしていただき、そこでマッチングを自由に進めていく、というものでした。

早く終わったグループは、早く終わったどうしでまたすぐにミックスして新しい人と当たれる、という運営上の心くばりもありました。

また、始めたばかりのプレイヤーのためにスコアシートに初心者スタンプを貼る欄があったりと、すべての参加者が楽しめるよう配慮の行き届いていた素晴らしい会でした。私自身も、様々なタイプのデッキと対戦できたこと、たくさんの人と知り合いになれた等々、良いことばかりでした。主催者の皆様、また当日お世話になりました皆様、どうもありがとうございました。

 

 次回は9月19日(水)の19時より開催予定だそうです。都合のつく方はぜひ参加されればと思います!!