☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

「火曜の夜は蒲田!」でしたね!③

 

 

 

 新弾のカードリスト発表、WCS2018の開幕など、まだまだ話題に事欠かないポケカ界隈。

 さてさて。急な続編。

 

mayucho.hatenablog.com

 

mayucho.hatenablog.com

 蒲田駅から徒歩5分くらいの立地にあるゲーム&カードショップ「トップボーイ」

今ではジムバトルにたくさん出歩くようになっていますが、自分にとってのオリジンはここにあると言っても過言ではないくらい、勝手にゆかりを持っているお店であります。まだ慣れていない頃、様々な人に手ほどきを受けたのもここですし、今も様々な場所で落ち合うポケカプレイヤーと出会ったのもここです。ポケカ担当の店員さんも本当に良い人で気さくに接してもらえます。ちょうど自分の仕事休みが火曜日で、ここのジムバトル開催日と重なっているのがとても幸運でした!!

 とは言っても、春先から7月にかけては火曜日のその時間に運動を入れていたので(痩せないとまずい笑)、3か月ぶり以上の来店。ご無沙汰にも関わらずいつものように話しかけていただいた店員さんに感激を覚えつつ、ジムバトルへ。

 直前までグレイシアを握っていたのですが、急遽サーナイトへ切り替えて突入。ウルトラネクロズマをしっかり破って優勝!!比較的よく回っていた印象でした。

 

 その後、店内のデュエルスペースで初対面のフォロワーさんと会い、様々会話をしながら対戦。これはうってかわって負けを重ねてしまいました。安定感のある展開かつ低エネ主導のジュカインがどうしても苦手。

 

 そんなこんなで、仕事と両立しながらの良い1日でした。まだまだ仕事の繁忙期を抜けられていませんが、空く時間は欠かさずポケカの予定を入れています。

翌日は1軒目ポケカに行きました。そのときの記事もまた書こうと思います。