☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

復帰戦!!「火曜の夜は蒲田!」でしたね!①

 

毎度毎度久しぶりの更新となっております。

 

1月2月は務めております業界上とにかく忙しく、3月は3月で年度明けに向けて忙しく。

ポケカ以外の様々な日常も吹っ飛ぶ勢いでございました。

だからと言って雑念なく無心でいられていたかというとそうでもなく。

対人関係を中心に悩むことの多い時期を過ごしておりました。

 

そんなこんなで4月も中ごろに向かい、急に過ごし方のわからない休みが1日。

昨晩が朝帰りになってしまったので、14時過ぎまでぐっすり休んでむくむくと起きた昼下がり。

寝ているだけでも腹は減るもんなんだなと当たり前のことを再確認するも、外に出るのもなんか億劫なので出前を頼み、待っている間に洗濯や部屋の片づけ。

出前が届いたら、動画を見ながらボーっと食べる。美味しいけど美味しくない。

最近停滞していた資格試験の勉強を始めようかと思うも、手元に積んであるテキストが近そうで近くない。

仕事プライベートともに悩んでいることが頭の中をぐるぐると洗濯機のように周りだし、心悶々とする。

 

「そうだ、カードやろう!!今日は火曜日やから蒲田のジムバトルやってるはず!!」

椅子から降りて歩かないと掴めないデッキケースは、左手すぐのテキストよりもずっと近くにあった。

 

よく使っていたブラッキーのデッキケースからは、しばらくご無沙汰していた顔なじみたちがずらずらと湧いてきた。なんとなくシャッフルしてみた。久しぶりの60枚の感触。

「よし」

Twitterで目に入ってきていた最近のカードは1枚も持っていないし、どんな効果で話題になっているのかすらついていけていなかったが、それでも秋まで使っていたデッキと見聞で対戦してこようと意気込み、久しぶりに机にカードを広げた。

こだわりハチマキのテキストがあやふやだったり、基本エネの枚数ってこんなもんだったっけ?となったりするようなボケがあったが「こんな感じやったはず!」とサーナイトゾロアーク組んで、頭の中で対戦の流れを思い出しながら、意気揚揚と蒲田に向かったのでした。

 

(つづく)