☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

カードを持とう!!

ということで、現環境については右も左も分からないのでとりあえずカードを持とう、という流れで。

 

買ってきました!!

f:id:mayucho:20170712122152j:plain

構築済みスターターセット アシレーヌGX!!

 

 

とりあえず対戦に必要なものをそろえるのに構築済みスターターを買えばよいことが分かりました。種類を調べたところ、最近のでも結構選択肢があったのですが、そこは何よりアシレーヌ!!

さっそく開けてみる。超絶久しぶりのポケモンカード

f:id:mayucho:20170712122433j:plain

キラカードアシレーヌGXが2枚。その他デッキとして回るようにエネルギーカードやトレーナーカードが。とりあえず買ってきたスリーブに全部移してご満悦。きれいなカードたちにすでに満足げですが、これからどうしていきましょうか。

ネットで調べると、デッキ構築のコツやショップ情報がたくさん載っていて、youtubeにもさまざま動画がありました。そういうのを使って勉強しながら、カードを集めたり今後の動きを考えたりしましょうか。

とにかく今回はカードを手にできて大満足だ。