☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

【グッズレビュー】ポケカとアシレーヌ

 新弾“リミックスバウト”が発売され、最初の週末が過ぎました。

 各地で公式シールド戦イベント“ミュウツーHR争奪戦”が行われ始めています。公式大会でなくとも、Twitterのタイムラインでは盛んにシールド戦のお誘いが飛び交っています。みんな仰られるのが、やはり今弾のシールド戦での遊びやすさ!!開発の皆様には頭が下がる思いです。

 このブログでは言ってなかったかもですが、実は私も運よくシールド戦にエントリーできました!!

 7月の下旬の大会なので、もう少し先になります。今後も情報がたくさん出てくるはずですから。環境デッキの平均化のように、何かシールド戦についても考察記事が書ければと思っております。

 

 さてさて。

 サンムーンポケカと歩んできた当ブログ。お陰様で、昨日の7月7日でちょうど2周年を迎えました。

 幼少期に遊んでいたポケカに、社会人として入り込んでいくちょうど最初の入口のところで、趣味の備忘録としてはじめた当ブログ。当初思っていた以上にポケカにもこのブログにものめり込み、読者の皆様があってこその2周年を迎えることができました。

 

 ちなみに私が最初に買ったポケカ商品はアシレーヌGXの構築済みスターターでした。当時、先にゲームのサン&ムーンをプレイしていて、アシレーヌはその中でもお気に入りのポケモンの1匹でした。

 「カードを持とう!!」ということで、当時はまだ桜木町のランドマークタワーにあったポケモンセンターヨコハマに、とりあえず何も調べずに向かったことを覚えています。

 

 さて、そんなアシレーヌとポケセンヨコハマですが、最近とある商品シリーズが発表されました。海中で歌い踊る水ポケモンたちを主役にした“Oceanic Operetta”シリーズです。

www.pokemon.co.jp

 

 シャワーズ、ミロカロス、アシレーヌを特集したこのテーマ。もともと人気ある3体が、おめかししてさらに華美になったイラストやマスコット。

 当然一目惚れし、昨晩仕事帰りに幾つか商品を買ってきました!!

 

1つ目は、一番大きなグッズだったぬいぐるみ!

f:id:mayucho:20190708115631j:plain

対ボールペンでこの大きさですから、なかなか存在感があります。

つくりがしっかりしているため、ちゃんと自立します。

もともと美人顔のアシレーヌ。ひらひらとしたリボンや頭の飾りも似合っています。

f:id:mayucho:20190708115711j:plain

 

しっぽの真珠も芸が細かいですね。

f:id:mayucho:20190708115725j:plain

 

 2つ目は、これをそのまま小さくしたマスコット。こちらも大変良い出来栄えでした。

f:id:mayucho:20190708115710j:plain

背の高さ的には、さっきのやつの半分くらいと言ったところでしょうか。リングがついていて、そのままカバンなどに着けることができます。

 

 続いて、デッキシールドとプレイマット!!

f:id:mayucho:20190708115655j:plain

 どちらも未開封でとっていますが、たいへん魅力的なデザインです。

 プレイマットはずっとアローラキュウコンのものを使っていましたが、この夏は涼しげにこれでいこうかしら。

 

 「かわいい」に囲まれるのは素晴らしいことです。カタカタやるノートパソコンの隣で、しばらく見守ってもらおうと思います。

f:id:mayucho:20190708120124j:plain