☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

トレーナーズBOXでデッキ改良というのをやってみる

さて、前回構築済みスターターを手にした私の次なるステップは、実際に対戦したりデッキを改良していったりですが・・・

何分一人で始めたもので、対戦相手なんて近くにいないので、とにかく勉強勉強。

どうやらトレーナーカードは「N」やら「ハイパーボール」「バトルサーチャー」などなど、デッキの種類によらず定番のものがある程度決まっているらしく、まずはそれを揃えるとよいのだと。

構築済みスターターにも幾つかそれにあたるものが入っていたのだけど、まだまだ不足しているぽかったので、デッキ改良の足掛かりとしてそこを固めていこうかと。

 

で、そのための手っ取り早い方法はというと・・・・・・・

 

 

じゃーーーん

f:id:mayucho:20170717005836j:plain

 

プレミアム・トレーナーBOX!!

 

えぇ、買ってやりましたよ。値段が高騰しているらしく、Amazonで大盤振る舞い!

これぞ大人の経済力!笑

中には、所望の必須トレーナーカード以外にも、プレイに必要な小道具から拡張パック20袋までと至れりつくせり。

f:id:mayucho:20170717010307j:plain

 

初めての拡張パックもムシャムシャ開封し、アシレーヌ以外のキラカードを続々とゲット!!「次は何が入ってるんやろう」っていうドキドキ感が新鮮だった。

f:id:mayucho:20170717010513j:plain

ここで手にしたラプラスGXやら、BOXに入っていた強化トレーナーズやらで、構築済みスターターのカードを入れ替えていき、デッキを改良する、といったTCGの醍醐味の一端を自分なりに味わいました。

さぁいよいよ対戦したくなってきた。

それに・・・・・・ラランテスのことも。よーし(*^。^*)(つづく)