☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

「マサキの解析」ブイズGXスターター収録

 いよいよ発売が明日に迫ったブイズGXスターターデッキ、このブログでも、そして世間一般でも、収録カードや何やらで大いに話題になっています。

 

 リストが明らかになってから、「??」となって注目されていた新カードがありました。そう『マサキの解析』です。出所が明らかではないですが、このカードのイラストとテキストが昨日からTwitterで流れています。 

マサキの解析

サポート

自分の山札を上から7枚見る。その中にあるトレーナーズを2枚まで、相手に見せてから、手札に加えてよい。残りのカードは山札にもどして切る。

 

なるほど。

なかなか面白い効果ですね。10月末から最近にかけて環境を賑わせている「ジラーチサンダー」デッキの要であるジラーチの強化版サポートといったところでしょうか。

 

ã¸ã©ã¼ã

ジラーチ

【特性】ほしのねがい

このポケモンがバトル場にいるなら、自分の番に1回使える。自分の山札を上から5枚見る。その中にあるトレーナーズを1枚、相手に見せてから、手札に加える。残りのカードは山札に戻して切る。その後、このポケモンをねむりにする。

 

 どんなデッキでも即投とはいかないですが、スタジアムに積極的に触っていかないといけないデッキや、アローラキュウコンGXに頼らないアメ進化デッキ、グッズを様々揃えないといけないLOデッキなどでは特に活躍しそうですね。ジラーチwithエスケープボードが強かったのは、取ってきたサポートをそのまま使えることではありますが、何もサポートだけが強トレーナーズではない昨今、活躍の場はいくらでもありそうですね。

 

 ブイズGXスターターデッキで、まだ現時点で謎になっているのは、サンダースGXデラックスセットに収録されている非GXのブースターとシャワーズくらいでしょうか。こちらも発表が待たれます。発売当日まで分からない感じでしょうか(本来ならこの「マサキの解析」もそうだったはずでしょうが)。楽しみですね。

 

 さてさて。

 余談になりますが、ここ数日、爆発的にアクセス数が伸びています。

ついこの間までは、夏に書いたサーナイトGXのデッキ考察記事が圧倒的に読まれていたのですが、最近はブイズGXスターター関連記事への来訪が著しいです。

 

新・サーナイトGXデッキ考察 ジムバトル優勝!! - ☆初心者ポケモンカード道☆

 

ブイズGXスターター 発売前情報まわり - ☆初心者ポケモンカード道☆

 

 おかげさまでこの11月は、ブログ開設以来、他の月の追随を許さないアクセス数を現時点で記録しています。

 アクセス数のために記事を書いているわけではありませんが、やはり「読んでいただいている人がいる」というのは発信者として、とてもとてもありがたいことで、筆者がポケカから離れずにいられる大きな力となっています。

 情報として遅れていたり、大した内容でなかったりすることもありますが、これからもたくさん記事を書いていきますので、引き続きよろしくお願いします。

 とりあえず目指すは100記事!あと10記事だ!