☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

ポケセンでハロウィン特集のグッズを買いました!!

 発売されてから時間が経っていますが、ポケモンセンターのハロウィン期間商品でこの子たちをお迎えしました。

 

f:id:mayucho:20180925112017j:plain

 

 昔の記事でも紹介しましたが、私はブラッキーとニンフィアが大好きです。

 

8月の終わりに公式ページで発表があって、この2匹のグッズに一目ぼれしました。

www.pokemon.co.jp

ハロウィンって確か、子どもたちがお化けの仮装をしてお菓子をもらいに回るのに、このニンフィアとブラッキーはお菓子のほうの仮装をしているのが面白いですね!

公式ページを見ると、ポケモンたちが「We Are TEAM TRICK」と「We Are TEAM TREAT」の方に分かれてパーティをやっていて、TRICKのほうはいたずらするお化けのほうの仮装、TREATのほうはあげるお菓子のほうの仮装をしている設定のようです。なるほど。

 

16日のチャンピオンズリーグにも連れて行きたい!と思っていたので、秋葉原での調整会の帰りに東京駅で途中下車してポケモンストアで買ってきました!

 

こちらはそこそこの大きさのぬいぐるみになったニンフィア。耳元のマカロンがワンポイントになっていてかわいい!

 

f:id:mayucho:20180925112220j:plain

  パソコンの脇にでも置いておけば、ブログ執筆やネットサーフィンが捗ります。

 

 そしてこっちはマスコット仕様のブラッキー。デッキケースよりも少し背が高いくらいの大きさ。チェーンがあって鞄とかにも簡単に付けられるよ!!

f:id:mayucho:20180925112438j:plain

 

カップケーキを頭に載せて、男爵衣装を決め込んでいます。眼帯は動かせます。きりっとした雰囲気がよく出ているブラッキーのスタイリッシュさに、載せたケーキのちょっとおまぬけな感じが良いですね!

 

 そしてこのマスコットブラッキー、なんと空のフリップデッキケースにすっぽり収まるという!!

 

f:id:mayucho:20180925112508j:plain

これは大発見!!ひょっこり顔を出している感じが何とも可愛いですね。これからは対戦中のお留守番を頼もう!(CL予選でもそうしようと試みましたが、机の上には対戦に関係ないものは置いてはいけないルールが厳格化されていたので残念ながら鞄の中で留守番していてもらいました)

 

あとはハンドタオルも売っていたので買いました。目的外のものでしたが、知らない間にカゴの中に入っていました笑。これもダメカンケースの下に敷いたりするとおしゃれですね。

f:id:mayucho:20180925120107j:plain

 

以上、良い買い物をしました。

これからも可愛いものに囲まれながら生きていたいです。