☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

『超次元の暴獣』1BOX開けました!!

 

さて、日付は変わってしまいましたが、本日9月15日(金)はポケモンカードサンムーンシリーズ第4弾『覚醒の勇者』と『超次元の暴獣』のパック販売日でございました。

ちょうど私がポケカ始めた週が前弾『ひかる伝説』の発売日で、はじめてのジムバトルの参加費として1パック購入しようと思ったら売り切れていたことを思い出します。

新たな要素である「ウルトラビースト」としてウツロイドGXやカミツルギGXが収録されること、またポケセンで先行予約するとアセロラスリーブが特典でもらえることなど、さまざまな周辺に盛り上がっておりました一方で、実は私のほうはそれほど関心を起こしていませんでした。

横浜大会以降、めっきり対人戦の機会が減り(ここのところ仕事帰ってから夜な夜な一人回ししてるだけ)、「だあぁぁぁ対戦したいぃぃーーー」という気持ちはいつまでも持ち続ける一方で、新弾のカードのほうは、もちろん次々と発表される新収録に目を向けてはいましたが、発売日にわざわざ買いに行くほどのものでもないな、と思っていました。アセロラスリーブも惹かれましたが「まぁまぁまぁ」といった感じでした。

 

ところがどっこい!!

 

 

発売週になったころくらいからTwitterが大いに盛り上がり始め、発売日の午前ともなるとみんな開封ツイートばかり。「なんかめっちゃ楽しそーやん」と思い、早くから出ていた会社を抜け出して近くのカードショップにあるかどうか探しに行ったのでした。

 

そしたらジャーン!!!

 

f:id:mayucho:20170916015939j:plain

ちゃんとありました!!

 

両BOX買っても良かったのだけれど、一旦ルザミーネウツロイドのほうをと思い、とりあえず『超次元の暴獣』のみ1BOX購入!家で開けたらゴミが増えると思い、その場のデュエルスペースで開封。初期生産限定ということで、1BOXに必ずSR以上が含まれているのを安心感に開封!さぁ、何が当たるか。結果は……

f:id:mayucho:20170916020025j:plain

 

とまぁこんな感じ。残念ながらウツロイドは当たりませんでしたが、その他の主要なものは当たった感じですね。SR枠はギャラドスGXでした。注目されているカウンターエネルギーや新しいコイキングチルタリスなどもちゃんと手に入ってまぁまぁ満足!!「いつくしむ」のミロカロスも相当面白いのではないでしょうか!あとはプロモパックをいくつかもらいました。今度は色違いが封入されているなど、遊び心も満載ですね。

そんな私の初めてのBOX開封。何より封入されているパックの数に驚き、トレーナーズボックス以来の開けっぷりを楽しみました。

 

そこのカードショップでもそうでしたが、すでにシングルショーケースには新弾のカードが並んでいました。カミツルギGXやマッシブーンGXなんかは環境に一つ噛ませそうなカードそうで、新たな変化を呼びそうであります。

私のほうは、とにかく新しく作って動かしてみたいデッキがあるので、これを日曜日の午後からぶん回していく予定であります。新しいデッキでやれるのが本当に楽しみ!!

 

さてさて、もう深夜2時ですね。次の朝もとっても早いです。とにかく日曜日の午前中まで全力で走り切りましょう。