☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

ポケモンカード@秋葉原

 遅れましたが、8月4日は久しぶりにカードをもって秋葉原に行きました。本当は3日のうちに新弾の「フェアリーライズ」を買っておきたかったのですが、その日はいろいろとトラブルが生じてしまい買い寄ることができなかったのでした。よって、秋葉原にいく一つの目的が「新弾のBOXを押さえに行くこと」となったのです。

 だが事態は変わります。Twitterで、発売日の3日のうちに秋葉原のカードショップ中からフェアリーライズが売り下ろされてしまって、どこにも箱が置いていないというのです。わたわたわた。とりあえずその日のフリーでアローラキュウコンGXを使いたかったので、その他のSMレギュ必須カード(まだシロナ1枚しか持っていなかったりとかでいろいろ足りなかった)をシングルで購入。

 その後、合流した方から「チェルモにはまだ残っていて一人一箱なら買える」と教えてもらい、無事にようやく一箱押さえました。開封する場所と時間がなく、フリーに備えてとにかく手持ちのデッキをSMレギュに突貫で組み替える。雑な構築ではありましたが、その後何戦かフリーで動きを確認。およそ4か月弱のブランクから久しぶりの対戦。知らないカードがたくさんあったり、様々考えきることができなかったりなど、難しいところが多かったですが、とにかく久しぶりにカードを触れてよかったです。妖アロキュウがやはり面白かったので研究してみようと思います。良い時期に復帰できました。

 翌日から4日間、出張で家を離れてしまうというスケジュールで、BOX開封はいったん保留し、帰ってから開くことにしました。