☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

☆2,000PV御礼☆

9月27日に2,000PVに到達しました!!

これから「ポケカ始めるんや!」と景気づけに始めた七夕からもう少しで3か月。

3か月というと長いのか早いのかよく分からないですが「100日に満たない」と考えるとやはり短いなと思う次第。

だって、100日間でこんなに友達できますか?こんなにのめり込みますか?

毎日Twitterで誰かと話したり実際に会って対戦したり、手持無沙汰なときはずっとデッキや戦略・直近の対戦のこと考えてたり……

人生初めての経験です。間違いなく。そんな魔力がこのカードゲームにあります。

仕事や勉強が忙しくなかなか時間が取れなかったりしますが、これからもポケカを楽しみ、同時にブログも書いていけたらと思っております。

引き続きよろしくお願いします。

1,000、2,000と来て次は5,000のときに報告します!

 

先週の日曜日は仕事のあと、Twitterで知り合った人の家に招待され夜な夜なお酒をごちそうになりながらポケカを楽しんでおりました。

早く仕事が終わるはずの日曜なのにその日は仕事が長引いてしまってジムバトル出場をあきらめていたところ、Twitterで呼びかけがあってお呼ばれしました。そこでは初対面4人が集まり、みっちりフリー対戦を続けてあっという間に時間が過ぎていきました。楽しかったですね。Mサーナイトカミツルギを組み合わせたデッキや、ダークライ軸悪デッキの強さを知りました。

 

そして火曜日は秋葉原でフリー大会。横浜大会以来の方や初めての方。ここでもどんどん輪が広がります。先日エルレイドを手に入れたので1戦目だけサーナイトを組んで、あとはいつものラランテス。ゾロルガと何回対戦しても同じように負けてしまうのでゲンナリしながらも、何回も対戦できたのは楽しかった。そのあとはみなさんとご飯を食べに行って。「卵2つってめっちゃ安定する。アズサ2枚積みみたい」などなど何でもポケカに例えるあたり本当に面白かったです。もうなんか秋葉原もすっかり詳しい場所になってしまいました。

 

次回対人戦ができるのはまた火曜日になりますかね。楽しみです。