☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

☆★1000PV御礼!!★☆

 

一昨日9月8日、ついにこのブログが累計1,000PVの大台(?)に乗りました!!

 

アクセス数求めてやっているわけではないですが、それでもやはり数字が日に日に増えていくのは嬉しいことです。それにも増して、ここ最近いつも書いていますが、ジムバトルなどのリアルな場で「もしかして、ブログやってるmayuchoさんですか!?」と尋ねられたり、連携しているTwitterで「ブログ読ませていただきました!私もポケモンカード始めたいと思います!」とメッセをもらったり……などのような繫がりに大変な喜びを感じます。特に後者のような、新しく始められる方のきっかけの一部にこの拙いブログが関れているというのは、ついこの間同じように始めて今どっぷり浸かっている自分のことを考えると本当にうれしい限りです。

今後は、今のような内容の薄い対戦記ばかりでなく、新弾開封などの企画じみたものや、調子に乗ってカード考察やデッキ構築についてなどの初心者向け記事なんかもしたためられたらな、と思っております。どうか引き続きよろしくお願いします。

 

さて、しばらく対戦できておりませんが、カードは毎日触っていますし、暇なときはいつもデッキのことを考えています。次やれるとすればうまくいけたときの火曜日か。

 

今日は朝から晩まで長々と働き、その後0時過ぎまで飲み会。そこから同じ職場で唯一このブログのことを知っている人と一緒に40分ほどの長い道を歩いて帰りました。まだあまりポケモンカードのことはよく知らないが興味はある、といった人と直接話すのは初めてだったので楽しかったです。少しは面白さ伝わったかな、と。

聞くところによると、私のようにサンムーンになってからポケカ人口が大きく増えたそうです。世界的には日本よりももっともっと流行っているらしいですね。いろいろ理由はある(私のようにラランテスがきっかけで、という人にも出会いました。)と思いますが、もっともっと増えるといいなと思います。9月は新弾の発売やポケセントーキョーベイでのステーション開設など大きなイベントもあります。

始めようかと迷っている人は、ぜひカードを調べてみたり実際に触ってみたりしてはいかがでしょうか!!