☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

池袋、新宿、蒲田ジムバトル

お盆休みに突入しましたね。

私の方は8日まで本業の方が忙しく遠出をしておりまして。で、帰ってきた9日からはまた再びジムバトルに勤しんでおりました。池袋、新宿、蒲田を軸に1日に何軒も回って大量に場数を踏めています。デッキはまたキュウコンジュナイパー組んでみました。だいたい10戦くらいしましたが、なかなか勝てず。対戦後にもらうアドバイスでは皆やはりプレイングが難しいかという結論に。

さて次はというと、先ほどまたラランテスに組み直しました。今度は相方に、昨日のジムバトルでアドバイスをもらったアローラベトベトンを投入して使い心地を見てみるつもり。

あ、そうそう、ついにカプ・テテフGXも手に入れました。これで私も魅惑のワンダータッチを打てるようになりました。人権を得た、というやつですね。

また、トレーナーズにアセロラ軽石を加え、デッキがかなり洗練されてきました。今日はこれで朝からジムバトルに臨みます。