☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

記念すべき100記事目!! 新潟盛り上がってますか!?

 

 これが当ブログ『初心者ポケモンカード道』の100本目の記事となります。

 

 去年の7月にふと思い立ってポケモンカードをはじめ、それに伴って書き始めた当ブログ。更新していない砂漠期間も長くありましたが、ついに100記事に到達しました!

 

 これが記念すべき1記事目!

 久しぶりに読み返してみたら早速誤字に気づいた(笑)

 そのままにしておくので皆様ぜひ探してみてください(笑)

 

www.mayucho.com

 

 昔の記事を読み返すと、今と違って全然キャラが定まってなくて面白い(笑)

 

 今では考察記事メインで偉そうにいろいろ書いてますが、ブログを始めた頃は初心者目線でカード集めを楽しんだり、ちょっとずれた構築考察をしたり、ジムバトルでの一戦一戦を熱く振り返ったり等々、等身大で楽しんでいる様子をたくさん書いていました。自分で言うのもあれですが、初々しい感じがいいですね(笑)

 

 読んでいただいている方がたくさんいること、反応してくださる方がたくさんいること、そして何よりポケモンカードが面白すぎること。そんなこんなで書き続けることができています。

 

 実際に対戦できる機会が少なくなろうとも、なかなか新弾を買うことができなくとも、それでも頭の中からポケモンカードが消えることはありません。

 良かれ悪かれ日々Twitterでは議論が交わされ、公式からは次々と新弾の情報が下りてきて、環境が変わったり、相場が変わったり。自分は、これほどまで動的で活き活きとしたホビーに出会ったことがありません。

 

 盛り上がりがあればあるほど様々問題は発生するわけですが、それでもこのポケカブームが終わることなく続いていけばと思っています。

 

 みなさん、これからもよろしくお願いします。