☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

イーブイデザインチャーム・サンシャイン水族館・展望台

暑い一日でした。今日も池袋・新宿方面に行きましたが、ジムバトルではありません。観光でした。

 

朝、かけていくカバンをおめかししようと、そう言えばまだ未開封だったイーブイくじのデザインチャームを思い出して開封。ブイズの中からランダムだが出てきたのは・・・・・・

f:id:mayucho:20170826011152j:plain

昨日私のサーナイトGXをはがしまくったエーフィと、マジカルリボンで物議をかもしていたニンフィアが!

昨日のトラウマか、エーフィ見た瞬間に全然カードのことなんか考えてないつもりだったのに「場のサーナイトのダメージなんぼや?」と一瞬考えそうになってしまった。「いやいや、ポケカのこと考えすぎでしょ」と自己ツッコミいれた後、隣のニンフィアを見てすぐに「リボンで持ってくる3枚、アセロラとか相手エーフィとか考えたらアメサナよりキルリアかませといたほうがいいのでは」と考えがよぎって、あぁ完全に毒されてるなと自分で苦笑いして家を出発。

 

向かったのは池袋。イエサブでもFIVECARDでもミラクルシャインでもなくサンシャイン。

サンシャイン水族館できれいな魚や都会の空を飛ぶペンギンを見てきました。

f:id:mayucho:20170826012616j:plain

f:id:mayucho:20170826012718j:plain

夏休みでしたがそこまで混んでもおらず、快適でした。

そしてその後、サンシャイン60の展望台に行きました。こちらは完全に穴場で、内設カフェも空いていて、良い眺めで飲み物飲みながら会話を楽しめました。

f:id:mayucho:20170826012635j:plain

ご一緒していたのは、私にポケモンサンを勧めた人で、私がカードの世界に入るきっかけを作ってくれた人でした。(ブログの最初の方の記事にも書きましたね)

カードはプレイしないその人ですが、私がポケカにハマっていてそれで知り合い増えている様子を知ってとても喜んでくれていました。私のほうも感謝尽きずです。

また、そこから話がだいぶ広がりました。私はゲームやアニメのほうはほとんど無知なので「対戦中何回も使うんやけど、Nってどんなキャラなん?」とか「ガマゲロゲってゲームでも強いん?」とかそういう質問をしては、もっと知りたいと思うような面白い解答が返ってくるという。そんな会話。

私の抱えているサーナイトラランテスのジレンマの話も聞いてくれて、次は久々のブルララで出てみようと思うようになりました。

 

そんな一日。明日(今日)も仕事早く終わらせてジムバトルに行きたい!!