☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

たくさんグッズを買いました。その②

寒い日が続いております。

年越し前に買ったグッズたちの記事の続きです。

 

買いたかったものその② エーフィ&ブラッキーのデッキケース!!

 

f:id:mayucho:20180110012758j:plain

これも発表されたときから気になっていました。

細い線とパッチリな目が可愛さを引き立てているイラスト。

つくりも丈夫で良い肌触り。中もフェルト様になっていて高嶺の花のようなフリップケース。留めのところの鈴のような紫も良いアクセントに。仕切りはエーフィとブラッキー1体ずつのピンイラストでこれまた可愛い。

買ってからまだ対戦に繰り出してはないので、中はからっぽですが、これも前の記事のマグカップ同様、机の上の良いインテリアになっています。あと何個か買ってデッキケース以外の使い道でも使いたいくらいのアイテム。(のちのち考えてみるとスリーブも買っておけばよかったなぁ。。。)

 

なんとなく買ったものその① スペシャルBOX ROCON’S CRYSTAL SEASON

 

欲しかったものその①その②はあらかじめ買おうと決めていて、「よし、机の一角に飾ろう」と思っていました。それと同時に、あまりに散らかっているその机ないしは部屋全体の様子を思い出して「そういえばカードしまうところ足りてないからめっちゃ散らかってたんやな。なんか入れるハコみたいなんないかな」と。

で、目についたのが包装がそのままストレージケースになるというこの商品。少々値が張りましたが買っちゃいました。

もちろん同じような用途として新しいプレミアムトレーナーズボックスも置いてあり、対戦に実用的なものはそちらのほうでしたが、ロコンのほうを選びました。というのも、私にポケモンの世界をゲーム伝いで紹介してくれた方が今度は私の影響でカードを集めだして、少し前にこのロコンのセットについているスリーブやデッキケースを持っているのを思い出して「なんとなく」の思いがわいたからです。

ただ単にストレージケースを買うのであれば少し高い買い物ではありましたが、ロコンも可愛いしよしとしましょう。付いていたパックからはカミツルギGXのSRが出ました。

机の角や棚瀬に散らかっていたカードのほとんどを収納できたので机回りがだいぶきれいになりました。隅には黒ポンチョイーブイinブラッキーマグカップと、さっきのデッキケースを置いてかなりいい感じに仕上がりました。(まだ散らかっている部屋全体が写ってしまうので写真はありません!!)

 

なんとなく買ったものその他:

他には目についたクリアファイルやら、ニンフィアポンチョのイーブイを買いました。ニンフィアと言えばしっぽシリーズのスマホケースも大変気になっているのですが、フリーサイズでややかさばるのと、さすがに仕事場にあれ持っていくのはどうかと思ってやめました。ブラッキーのしっぽのストラップみたいなのもあって「これカバンにつけていくくらいなら許されるかも??」とも思いましたがこれもまた踏み切れず依然として検討中。

ともかく、なんとなくの気持ちで店頭にていっぱいカゴに投げ込むこと楽しみを覚えてしまったので、またボーナスが出たらどばっとまとめ買いしたい。そんなことを思った年末年始なのでした。いつも以上にグダグダした記事になってしまいましたがどうか今年も当ブログをよろしくお願いします。