☆初心者ポケモンカード道☆

26歳社会人が15年ぶりくらいのポケモンカード始めました。その成長の過程を見てやってください。

9月ももう下旬

ウルトラサン・ウルトラムーンの予約開始やポッ拳の発売、ハイクラスパック「GXバトルブースト」の発売決定、ブイズ関連のグッズ・イベントの盛り上がり等々、なおも話題に事欠かないポケモン界隈。

 

USUMのほうは特典もあることだし今回は予約してみようかな、ともちらちら考えています。そういえば3月くらいに買ったサンは確か四天王?を倒してウルトラビーストを何体か捕獲したところで終えていて、たまに寝る前に思い出したかのように起動させてはポケリフレでラランテスアシレーヌを突っついているくらいで、とてもやりこんだとは言えませんが、なんかそれでも続編がほしいなとぼんやり思います。自分から能動的にゲーム買いたいなんて思うのは何年振りだろうか。まぁ、これからの販促の様子も見ながら要検討ということで。

 

ハイクラスパックのほうは、カプ・テテフGXの再録や新たなウルトラビースト収録などで話題になり始めましたね。この前の新弾でマッシブーンシルヴァディを繰り込んだ新デッキの研究が進んでいる中で並行してトピックに上がっていますね。初めての草タイプUBであるフェローチェGXの性能が日本でも明らかとなり、にわかに小ラランテスが呟かれているのがTwitterを見ているとよく分かります。シルヴァディのほうもカプ・ブルルとの親和性に注目している動きがあるので、本ブログを見ての通りブルルラランテスを使い込んでいる身としては動向に注目したいところではありますね。

 

ブイズ関連の話も今日(9月22日付)、たくさん発表されましたね。グッズの販売やカードのイベントなど。「え、そうなん!?」という方は是非調べてみてください(こんなコアなブログ読んでいる人ならほぼ確実に周知のことだとは思いますが)。今回は「ポンチョを着た~」シリーズなんですね。この前の等身大ぬいぐるみやイーブイくじ、すやすやブイズなど息切れすることなく次々とグッズが発売されているのを見ていると、やはり相当な人気なんでしょうね。確かにどれもこれも可愛い。。。我が家のベッド回りにはもうすでにたくさんのイーブイがいますが、まだまだあってもいいなぁとも思いますね。

 

さて、以上本当に雑文で申し訳ないのですがこんな感じで。

もしかしたら日曜日にジムバトル行けるかも!!それ以外はお仕事がんばります。やや逆境ですが。