☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

26歳からできた趣味?③

15年くらいのシリーズ中抜けでやり始めたポケモン最新作。

プレイする度に、その進化ぶりに感激したものでした。

グラフィックめっちゃきれいやし(ハードも数世代変わったから当然といえば当然)、

対戦中ポケモンめっちゃ動くし、

ポケリフレとか愛着がわく仕様たくさんあったし。

 

男だけれど、もともと可愛いもの好きなのもあって、特にお気に入りのポケモンもできました。

そんなこんなで一通りシナリオもクリアし、その後のやりこみ要素をまったり進めている段階ですが、ここでまた派生して新しく始めたいことが生まれたのでした。(つづく