☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

すやすやグレイシア ウルトラシャイニー発売から一夜

昨日の未明から盛り上がりを見せたGXウルトラシャイニーの発売。

 そこから一夜明けました。

 無事にゲットできた人、おめでとうございます。所望のカードは引けたでしょうか?

残念ながら……の人、私もまだ手にできていません!これからマイペースに開封していきましょう!

 

 Twitterのタイムラインは、様々な開封画像であふれていました。フラゲでも見なかった色違いカードやサポートなど様々目にすることができ、うらやましさ以上のワクワクを感じました。

 個人的には、ルガルガンGX、サーナイトGX、グレイシアGXの色違いが欲しいところ。ルガルガンとサーナイトは長く使ってきたデッキのお洒落枠としてぜひ入れたいし、グレイシアも今後組みたいデッキがあるのでSR、HR、SSRでそろえてみたい!!

 

 そう言えばグレイシアと言えば、最近日本橋のポケモンセンターでこいつを出迎えてきましたよ!!

f:id:mayucho:20181103063841j:plain

すやすやシリーズのグレイシア!

ポケカから話がそれますが、ぜひ話を聞いてください。 

 大袈裟めに作られた垂れ耳やしっぽ。ぺったり地面にすやすやしているので丸々としちゃっている胴体。可愛すぎます。

 ブログを打つデスクに向かいながら膝の上に乗せてあげれば、飼い猫が懐いてきた感じがします。

 寝床に持っていけば、隣であまりにすやすや眠るので自身の安眠効果につながります(効果には個人差があります)。

 朝起きたときにもまだ隣で寝ているので、安眠したはずなのにまた二度寝したくなります。

 ポケセンではブイズ全部買いたくなりましたが、さすがにそれは散財が過ぎるので1匹になんとか絞りました。

 選択肢を切っていく過程で、最後はブラッキーとの一騎打ちになって悩みに悩みましたが、そっちは一緒についてきた友人に買わせて、私はこのグレイシアを押さえたのです!

 後悔はしていません。今月の給料が入ったらブラッキーも買いに行きます。

 

 さてさて、話をカードに戻して。

 再録カードが大量に出回ったため、カードショップでは次々と価格の下落が進んでいるようですね。それもゾロアークGXやカプ・テテフGX、シロナなどの入るデッキの多い汎用カードを筆頭に。また色違いレアリティもそれなりの数が流通しているようで、昨日予想していたよりは幾分安い価格でシングル取引がされているようです。

 結果として、夏のポケカブームから生じていたカードの高騰が総括的にずいぶん緩和されそうです。もちろん、ゼラオラGXをはじめとする最近の未再録カードはまだまだ値下がりを見せなさそうですが、全体的にカードを求めやすくなっている流れに変わりはなさそうです。月末のブイズGXスターター発売も相まって、またしても適切な供給量下でのプレイヤー人口増加につながっていけば嬉しいですね。

(何かと、事ある毎にフラダリの例のフレーズが引用されますが、私はやっぱりポケカに触れる人が増えていくのがいいかなと思っています。ジムバトルの抽選落ちやパックがなかなか買えないのは嫌だけど。)

 

 とにかく、私の当面の目標はどうにかこうにかして開封にこぎつけること!!

今日もお仕事だけど、その日を夢見て頑張るぞ!!