☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

2018年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

2017年はサンムーンを遅れて始め、15年ぶりくらいにポケモンにハマりました。

ラランテスをはじめとして様々なポケモンに一目ぼれし、大人パワーに流れを任せカードにもハマりました。

そこでブログも始め、様々な人と出会い、大型大会もジムバトル連戦も経験し、仕事しかなかった自分の人生に彩が通った1年でありました。

 

仕事が繁忙期に突入してからは特にカードに触る機会が激減し、ブログも書かなくなりました(今読み返してみるとお盆休み前後とかめちゃくちゃ書いていて、自分のことながらすごく楽しそうだと思った)。

 

でもでも、寝る前にTwitterをチェックしない夜はありませんでした。オンオフ問わず知り合ったポケカの人たちが活動を楽しんでいる様子を見たり、新弾や環境推移をキャッチアップしたり。はたまた好きなポケモンの名前で検索してイラスト(ほぼ毎日ラランテスのイラストを挙げておられる方が何人かおられて、それを見るのが毎晩の楽しみであったりします。ありがとうございます。)やらぬいぐるみの写真やらを見たり。

 

そんなこんなでゆるやかにポケモンとはつながっていました。

 

また、ウルトラサン・ウルトラムーンも買って仕事の移動時間に進めたりもしていました。まだ殿堂入りすら果たしていませんが、前作のようにラランテス育てたり、カードやるようになってから知ったニンフィアとかゾロアークとか育てたりして気ままにエンジョイしています。(ひとつ前の記事に「ゲームはひっそり進められるからゲーム記事になるかも」みたいなこと書いた気がしますが嘘になってますね。すみません。)

 

職業柄季節柄どうしても休みが取れなくなってカードの対人戦から離れていってしまっても、自然とこのような感じでポケモンとつながっているので、まだまだ飽きることなく私の唯一の趣味として続けていくつもりです。

仕事がオフシーズンになればまたカードも積極的に復帰していくつもりなのでそのときはまた皆様よろしくお願いします。

 

という新年元日の誓い。

年末にポケセンでたくさんグッズ買ったのでその記事を明日書くと宣言しておいていったん終わります。