☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

ミツル、フラダリ、グズマ

一昨日の話になりますが、ブイズラランテスでジムバトルに行きました。店舗としては5店舗目になります。都会素晴らしいですね。

 

1回戦 vs メタグロスGX × 2-6

 ブースター立てればメタグロス倒せたのだがうまくやれなかったのと、ブルルのGXワザを打たなかったのが原因で負けた。

 

2回戦 vs クワガノン × 4-6

 相手にクワガノン、さらにフシギバナも立てられ、圧倒的エネ差で負けた。先制はこちらだったが、センパイトコウハイから流れが変わった。

 

なかなかブイズエフェクトを使えずにいる。組み方が悪いのかプレイングの問題か。前者はレベルボールに置き換えたり、ミツルの枠を作ったりで対策している。プレイングの問題が大きいか。タイミングにすべてがかかっている感じではある。

 

サポートについては、フラダリとグズマ、確かに一長一短あるな。グズマは使用を見越してベンチ準備しておかないといけない。また、これらとドロサポ以外のサポートがまだまだ煮詰まっていない。考えないと。