☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

キュウコンジュナイパーはどうか。。。

ということで、せっかくシングル出費もしたので新デッキ構築。まだまだ必須カードは十分量あるわけではないので、泣く泣くラランテスデッキを削っての組み替え。

さて、出来たアローラキュウコンGX+ジュナイパーGX。現環境の中でもかなり流行っている筋を真似しての構築。仕事終わりに颯爽とジムバトルへ。以下、結果。

 

1回戦 vs ルガルガンGX × 2 - 6

 アロキュウはすぐに立ったが、ジュナイパーラインはフェザーアロー1本で沈黙。というのも、ルガルガンGXで呼び出されてなかなか2進化の日の目を見なかった(森を積んでおりましたが、奥底に眠っていました)

 

2回戦 vs マーシャドーGX ×3-4

 序盤は全然デッキのコンセプトがつかめなかったが、途中からトラッシュを生かした変幻自在マーシャドーGXで戦うデッキと判明。シェイミEXを1匹倒しただけで負けてしまう。しかしジュナイパーも2体立っていたし悪くなかった。相手ポケモンがみな強力なたねポケモンばかりでなかなか倒れてくれなかった。サイド差で敗北。でもあと10分あったら勝てたかも。

 

3回戦 vs グソクムシャGX 〇 4-3

 よく見るグソクムシャデッキ。出だしワンキルでやられかけるがセーフ。そこから徐々に形成を逆転していき、押しているところで時間切れ。これもジュナイパーが2体立ったうえでのアロキュウ大活躍だった。