☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

脱ラランテス??

 

ポケカを初めて約1か月経ちました。

「強いラランテスを使ってみたい」という動機で始めて、ブルルラランテス組んで、何勝かできた段階ですが、他のデッキも使ってみたいという欲が出てきました。

ジム戦に通って、たくさんのデッキタイプに触れた中で「これも使ってみたい」と思うようになったわけですね。

もちろんデッキを崩してしまうことになるので「むー」と思うところであり無意味に悩んでしまいました笑。対して絵うまくないのに無駄にHRのラランテス真似してイラスト描いてみたり。

 f:id:mayucho:20170801075934j:plain

 (顔の輪郭と薄い部分の配色ミスった)

 

でもまぁ変なこだわり持たない方がTCG楽しめるな、ということで。。。

 

そこで組んでみたのがキュウコンジュナイパー

アローラキュウコンGXもジュナイパーGXも対戦で何度か相手にしましたがぜひ自分も使ってみたいと思うような動きでありました。

そこでまたスターターとシングルでジュナイパーキュウコンラインを揃えて、昨晩から今朝にかけて新しいデッキを作りました。

その60枚を握って、今日も仕事終わったらジムバトルに繰り出します!!勝てるかな?