☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

☆☆5,000PV御礼☆☆

 久しぶりの更新になります。

 

 しばらく放置していましたが、ここ最近アクセス数の伸びが顕著で、何もしていなくてもある程度のPVがありました。

 実はここ2か月ほど、他のブログをこつこつ動かしていました。全盛期のこのブログよりも圧倒的な更新頻度で2か月間のうち休んだのは2日だけ。記事数ももう間もなく100記事を越えようとかというところですが、そちらのほうは全然伸びていないんですね。

ドメインの差や提携しているTwitterアカウントの規模などの違いもあると思うのですが、恐らく一番の差はポケカ関連のワードが持つパワーではないでしょうか。

 

 そんなこんなあって、先月くらいに5,000PVに到達していました。

流行っているブログと比べると亀のような遅さの発展ですが、嬉しい思いです。

訪れていただいた方々、本当にありがとうございます。

あとでまた詳しく述べますが、昨年同様、お盆から9月の大会にかけてはポケカ熱を再燃させます。

必然的にブログの更新頻度も高めますので、これからもどうかよろしくお願いします。

 

 今月の訪問者数増加の理由は、恐らくポケカ初心者人口の増加によるものではないでしょうか。

まだあまり詳しく動向を追いかけてはいませんが、GXスターターデッキなるものが発売されたんですよね。看板GXポケモンを掲げたテーマ性あるデッキがワンコインで買えるという。これはこれは良い意味で敷居を下げますね!!

ちょうど1年前くらいにポケカを始めた私ですが、そのときなら絶対ラランテスGXのデッキを買って始めたはず!同じような人が検索をかけてこのブログにたどり着いて少しでも読んでくれたならそれはかなり嬉しい!!

事実そのような動きはありそうで、アクセス解析の人気記事を見てみると、ずっとずっとサーナイトGXデッキの記事がなぜかぶっちぎりで1番に来ていたのに、ここ1週間くらいの人気記事トップは僅差ながらラランテスGXデッキを始めた頃に頑張って作っていたときの記事(念願のラランテスデッキ - ☆初心者ポケモンカード道☆)になっていますからね。

(GXスターターデッキについての記事ではないので、それをあてに読みに来てくれた人には甚だ申し訳ないですが)

 

 さて、7月下旬の今は仕事の繁忙期を迎えております。毎日朝早くから夜遅くまで大変ですが、8月8日までの辛抱です。そこからは16日までずっと休みになります。

去年の記事を見ると、馬鹿みたいに対戦しまくって、9月のシーズンオープン大会までめちゃくちゃポケカやりこむ時期がありました。きっと今年も帰省とかそっちのけで東京でのポケカライフを満喫する動きになりそうです。

再開しようと思ってはまたすぐに消沈し、、、の繰り返しが続いていましたが、そこは集中してポケカ三昧しようと思いますので、みなさんよろしくお願いします。