☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

たくさんグッズを買いました!!その①

 

年明け前の12月30日、仕事帰りにポケモンセンターヨコハマに行きました。

 

年末、少し豪華に過ごしてやろうと桜木町のレストランに行こうと思い立ち、「ついでにポケセンも!」となったのがきっかけ。Twitterで流れてくる情報で気になっていたグッズが幾つかあったのでそれを目当てに、さらに「久しぶりにパックあけるぞ!」と意気込んでの買い物でした。

 

私の中での新弾は“超次元の暴獣”“覚醒の勇者”で止まっていたので、“GXバトルブースト”と“ウルトラサン・ウルトラムーン”にまだ触ってもいない状態でした。「リーフィアGX面白そうやな。ラランテスと合いそう……。グレイシアGX流行りそうやな。」とかだけをうっすら知っている、そんな地点。とりあえずUSUM6パックずつ買ってみよう!とカゴに投げ込み。その他気になっていたものや、「あ、これほしいかも」のいわゆる衝動買い等々、しめて5ケタ会計。なんだかもうレジを通るだけですっきりストレス解消。そんな気分。2016年の末には微塵も触れていなかったポケモンが1年ですっかり生活に浸透したことを感じた1シーンでありました。

さてさて、買ったもの総勢がこちら!!

 

f:id:mayucho:20180102223048j:plain

パック以外にもマスコットぬいぐるみやマグカップ、ほとんど躊躇せずになんとなくでカゴに流し込んだクリアファイルなどもりだくさん。机の上に並べるだけで謎の満足感。

 

買いたかったものその① ブラッキーのマグカップ!!

 

f:id:mayucho:20180102223307j:plain

ラランテスーーっとか、ニンフィアサーナイトーーっとかいろいろ言ってますが、ブラッキーも好きです。それも昔から。私が自然とポケモン少年やっていた金銀世代の注目キャラ。キリッとした赤目としなやかなフォルム、げっこうポケモンを象徴する黄色いワンポイント……

そんなこんなで大好きなブラッキー。このマグカップのデザインは素敵すぎるっ。。。

ということでマグカップなんて家で一切使わないのだけれど買いました。インテリアにします。ついでに買ったポンチョイーブイもえぇ感じで入るのでこれで机の上に置いておくだけで十分ご満悦。店頭でデザイン眺めているだけでもウットリでしたが、買っていざ自分の家に来るとより一層愛着が湧きました。

 

(つづく)