☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

久しぶりの更新

1か月以上間隔をあけてしまっての更新となります。

一時は毎日更新していた時期もあったのに、ずいぶんと間をあけてしまいました。

 

と言うのもやはり、言い訳にはなりますが、様々忙しくてカードを触る時間がずっとずっと少なくなってしまったのです。確か10月の三連休にイーブイの大会に出て、そのまま火曜日に秋葉原でフリーやってサーナイトアシレーヌ動かして、そしてその日を最後に対人戦やってませんね。。。その間に『GXバトルブースター』が発売され(これも買ってないや。。。)、殿堂レギュレーションなるジムバトル様相の変化やシティリーグ、近づく池袋でのCLイベントなど、様々な新情報をTwitterでボーっと眺めてはいるが、カードを持って外に出ることがなくなった日々を送っていました。

 

「むーーー」っといった感じではありましたが、一方で物理的な制約は受け入れざるを得ないとも思っていました。深夜か早朝は時間が作れるのでSkype環境整えてそれで対戦できなくもないですが、資格試験の勉強もしたいので、まぁまぁまぁと躊躇。

必然的にブログに書くネタはなくなり、たまに開いてアクセス見たら「あ、それでも毎日来訪はあるんや」と。メールのほうではてなブログさんからも「そろそろ次の記事を書いてみてはいかがですか」と促され、Twitterのほうでも、「元気にしていますか、次の記事楽しみにしてますよ!(#^.^#)」とメッセージをもらい、「そうやな」と思っていたところでありました。

 

ということで、時間を作って引き続きポケ活を続けていけたらとは思っています!!

  

と発起した今朝の通勤時間。

カード対人戦は時間の制約あるけれども、とりあえずゲームを一人で楽しむ分には時間や場所関係ないや!と思い、それまではなんとなく頭にあっただけの「ウルトラサン・ウルトラムーン」を予約!!(ミーハーと言えばそれまで笑)

発売日直前だけれども店頭受け取りなら発売日に受け取れますよ!と言われ「よっしゃ」と予約しました。この3月には人から勧められた成り行きで「サン」を始めたのだけれど、その8か月後には自分から予約する始末。ゲーム内容そのもの面白かったし「ラランテスかわいいーー!!」ってなってカード始めることになった原点。(あ、そういえばウルトラサンでは大きな主ラランテスも仲間にできるらしいですね!それだけでも楽しみ!)

仕事柄、移動時間は多いのでその時間使ってこそこそやりましょ!

ということで、しばらくはゲーム記事になるかもです。

もちろん休みが取れ次第、環境・情報についていけなくっても、またデッキ握ってジムバトルやらなんやらに繰り出すつもりでいます。

せっかくハマったんだから、まだまだ離れたくない!!

 

読者の皆様!これからもよろしくお願いします!!