☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

横浜大会に向けて

とは言ってもまだ初めてようやく2か月になろうかというタイミングではありますが。

1回目の大会が横浜とは、本当に好立地!!

ただ、それに向けてデッキ調整や実戦経験を積みたいのに、最近仕事がうまくかみ合わずなかなか対戦できない毎日。もちろん「あーでもない、こーでもない」のデッキ調整を毎晩やっており、カードを触らない日はないのですが、対戦してみないと分からないもやもやに苛まれます。とにかくプレイしたい!!

そんな背景で今、31日に予定されている調整会を本当に楽しみにしています。

ジムバトルやTwitterで出会った人たちとこのように交流が持てるのは素晴らしい!

ぜひそこで親睦も深め、デッキの調整やプレイング磨きにも励みたいところ。

 

なので、今日そのものについては書くネタはございません!

イーブイのぬいぐるみ来てからさらにブイズ好きになったので、ポケセンで新しく販売されだしたぬいぐるみやら文房具やら欲しいな、と思ったり。(買えばまた記事にします)

ラランテスのシール欲しいのに全然ポケモンパン買えていなかったり。

とにかく横浜のデッキどうしようかと悩みまくったり。

サーナイト軸で行くと決めているのに、ラランテスが邪魔したり、ゾロアークGXが妙にちらついたこともありました。サナと組み合わせてもよいのですが、ゾロアークGX集めからのスタートになるし、横浜に向けては時間がなさすぎることでやめにしたのですが。サナはサナで、ブログで悩んでいた通りどの型で行くかが永遠の謎。)

 

そんな感じ。なんとも生産性のない記事笑

 

あ、そう言えばTwitterで報告しましたように、先日このブログの8月月間PVが500に到達しましました。ブログは初めてなので、この時期にこの数字はどんなものなのかあまりピンときませんが、それでも読んでくれる人が一定数いることに喜びを感じます。ただの独りよがりな備忘録的内容になっているので当の本人はもちろん(笑)他人が読んでも面白くもなんともないと思いますが、それでも書き続けます!もっといろいろ企画考えたり、画像いっぱい載せたり、デザインこだわったりすれば良いのでしょうが、それは鋭意企画中ということで。。。笑

拙いものですが、よろしければ引き続き読んでもらえれば、筆者として非常に嬉しいです。

ではでは、次回は調整会後になりますかね。新たな出会いが楽しみだ。