☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

イーブイ一番くじ!!

8月12日(土)から始まっていたイーブイ一番くじ、みなさん引きましたか??

 

私の方はというと、twitterで情報が流れてきて、そしてアキバのお店でちらっとポスターを見かけたので存在は知っていましたが、あまり気に留めていませんでした。

が、今日昼間のジムバトルが終わった後の空き時間になぜか急に欲しく。。。

アキバだしまだ残っているだろうと店舗を回ってみました。

 

が、秋葉原だからこそなのか、もうどこも完売状態で、夕方からのバトルに備えて戻ってきた横浜でも同じくそう。なかなか見当たらないなと思っていたら、結局自宅にいちばん近いスポットにあったっていう。でもそこもほとんど賞品が残っておらず、あと数枚でラストといったところだったので、せっかく探し求めたのだからと全部買い占めました。結果、ラストワン賞のおすわりイーブイも手に入れました!

広げてみた深夜のデスクはこんな状態!!

f:id:mayucho:20170816022250j:plain

でんっ!!

と大きく座っているのがラスト賞。

 

他にハンドタオル2種類とメタルチャームを獲得!!

いろんな種類があって、選べる状態だったら迷ってしまうようなものばかり!!

f:id:mayucho:20170816022829j:plain

それにしても大きなぬいぐるみちゃん。耳にかけた花わっかが可愛い!!

うちにはすでにオシャマリアシレーヌもいるので仲良くやってもらおう。

ブイズと言えば、ポケセンオンラインでの等身大ぬいぐるみ受注期限が延期されてまだ受付ているみたいですね。欲しいけど、高いのとさすがに置く場所がないのと……

ゲームもカードも、昔は251匹世代のところで終わっていたので、ブイズで言うとサンダース、ブースター、シャワーズ、エーフィ、ブラッキーまで。ニンフィアは実はカードでしか知らない。グレイシアやリーフィアもそう。でもみんな可愛い。すごいよね、ここまで人気が長続きするキャラクターを次々と生み出していくのって。

 

ラランテスのグッズも発売されないかなーーネットで調べてる限り、結構人気あると思うんだけどなーー。フォルム的にぬいぐるみとかは厳しいのかな。とりあえず期待!!