☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

ブイズラランテス

ということでラランテスGX軸に構築しなおして、昨日もジムバトルに行ってまいりました。実験的な試みとして、マシェードラインを外してエフェクトブイズ(シャワーズ×2、ブースター×1)を投入。よく出会う炎タイプデッキに一矢報いるための施策。

 

ジムバトル1回戦 vs ボルケニオンGX ×2-6

 さっそく仮想敵。しかし、やはり相手の展開は早くこちらはシャワーズを立てる前に敗北。鍛冶屋、カキのエネ加速やばい。

 

ジムバトル2回戦 vs オーロット 〇 6-2

 グッズロックが効いていたターンも長かったが、力押しで勝利。特にブイズは活躍していない。

 

ジムバトル3回戦 vs ブラッキーゾロアーク ×4-6

 めちゃくちゃ白熱した1戦。次の番が来れば勝てる、ってときに奇襲的に相手がひねり出したゾロアークbreakのイカサマで敗北。それほど長期戦というわけではなかったが、お互い終わった後「疲れたー」となっていた。

 

まだまだ使いこなせていない印象。もう少し実戦経験を積もう。