☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

カードショップに行ってみよう!ラランテス登場!

さて、それなりにお家でカードを触ったところで、本格的なカードショップに行ってみよう!!

 

背景は

① 実際にどんな感じでプレイされているのか見てみてイメージを持とう。

② ほかの種類のパックも買ってみたい!!

③ 分かる範囲で必要なカードをシングルで揃えていこう。

っていう動機。

ということで秋葉原に繰り出しました!!

東京に住まいを移してからは初の秋葉原。本当にホビーの街といったところで、好きな人は一日中退屈せずにいられるんじゃないかという印象。

 

さてさて、主要なカードショップを検索して実際に足を運んでみた。

豪華絢爛なシングルカードのディスプレイがあったり、デュエルスペースではさまざまなカードゲームで盛り上がっていたり。全然私の知らない世界でしたが、本当にこういう空間があったんですね。なんかアンダーグラウンドなやさぐれた雰囲気で満たされているのかなという先入観がありましたが、全然そんなことはなく。

ふむふむふむといった感じで、パック幾つかとシングルカードを10枚ほど買ってきました。まだ対戦には至ってないですが、

 

f:id:mayucho:20170718124618j:plain

ラランテスが5枚揃いました!!

1000円でGX2枚と、にほんばれ1枚をゲット。

さらにパックを開けると1枚ずつあたって計5枚!!

にほんばれの方は、ゲームでも感じた、大きなカマと細い体のアンバランスさが可愛いラランテス

GXの方は躍動感とプリッとした目が特徴のラランテス

どちらもぜひ使ってみたい!!

 

あとは他のシングル購入とパックから仕入れたものでアシレーヌデッキをさらに改良!

調べれば調べるほどほしいカードが出てくるのだけれども、それでもなかなかいい線まで来たんじゃないかという感じ笑

 

なので次の目標は

アシレーヌデッキでいよいよ対戦

ラランテスの方でもデッキが作れるようにカード集め

だね。楽しくなってきた!!