☆初心者ポケモンカード道☆

26歳社会人が15年ぶりくらいのポケモンカード始めました。その成長の過程を見てやってください。

そしてポケカへ!

同じタイトルを4回も使いまわしたので今回は別タイトル!でも前回の続き!

彼女の影響でポケモンサンを初めて、ひとしきりハマって。

そしたら次にやりたいことが出てきた……

 

 

 

それはポケモンカード!!

 

 

やりたくなった背景・理由は3つ!

(1) そういえば昔(小学校4年くらい。時は金銀といういわゆる第2世代)、ゲームよりもカードのほうに熱中していた。

(2) なんか昔は親に買ってもらえた少ないカードで、当時の中高生や大人みたいにカードたくさんそろえて遊ぶことが出来なかった。しかし、夏期ボーナスを手にした今の私にはそれなりの経済力がある!笑

(3) パッと調べたところ、ゲームでは弱いポケモンとされていたラランテスも、カードのほうではそれなりのポジションを得ていて、活躍できるデッキが作れるらしい!!

 

ということでポケカを始めようと思います。

ゲームのほうと違って、対戦相手が必須だし、彼女もカードについては無知っぽいので参加障壁が高そうですが、ブログのネタにもなるし、やってみましょう!

26歳のおっさんが15年前くらいの環境から1人タイムリープして、どうポケカに馴染んでいくのか。現在進行形で綴っていきます!(はたして興味を持って読む人がいるのか笑)