☆初心者ポケモンカード道☆

26歳社会人が15年ぶりくらいのポケモンカード始めました。その成長の過程を見てやってください。

26歳からできた趣味?④

 

最新ゲームを入口に、15年越しくらいで再びハマったポケモン

お気に入りモンスターはアシレーヌラランテス!!

「最初のポケモン何にする?」と聞かれた彼女に「このネコみたいなやつかなー」とプレイ前に適当に返事していましたが、いざゲームを初めて最初のポケモン3匹ならんだ状態で選んだのはニャビーに目もくれずアシマリニャビーファンの人ごめんなさい)。なんとなくこいつかな、と。

たどたどしくプレイして進化したオシャマリはさらに可愛くアイドルポケモン

最終進化のアシレーヌは美しくも可愛くもあって本当に好き!

好きすぎてリアルポケセンでぬいぐるみ買っちゃって、一人暮らしの頼もしい味方に!f:id:mayucho:20170709232718j:plain

 

一方ラランテスのほうは、旅の道中でぬしポケモンとして登場して「なんなんコイツ。手ごわいけどメッチャ可愛いやん!」となって。何とか倒したあと、カリキリから進化させて無事にパーティメンバーに。シナリオクリアまでその後ずっと連れて行きました。マイナーポケモンなのか、こちらはグッズが全然なくて残念ながらお家にはいませんが。それでも大好きなポケモン

(つづく)