☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

26歳からできた趣味?②

 

そのきっかけというのは、ずばり今付き合っている彼女なんですね。

小さい頃からゲーム好きで、ポケモンなんて全シリーズやっているような人で。

で、出かけたときに待ち時間生まれたりすることあるじゃないですか。人気カフェとかディズニーのアトラクションとかの行列でね。そこでゲームの紹介をいろいろされるわけですよ、3DSとか持ってきて。で、「あ、私ポケモンの最新作買ってんで。ゲーム始めるのにさ、これ一緒にやろーよ」と言われて始めたのがポケモンシリーズ最新作のサン&ムーンなんですね。

もちろんハードも持ってないし、ゲームなんて超絶久しぶりでしたが、近くのビックカメラに行って店員さん呼んで「これやるための用意そろえてください」と、にわか感丸出しで始めたわけですね。 

始めるからには真剣にやりたかったので、恥ずかしがらずにDSのケースや巾着袋までそろえてもらって。大人パワーで一気に会計を済まし、その日から26歳のおっさんが彼女の趣味に合わせるといった健気な目的を建前に、最新作にのめりこんでいったのです。(つづく)