☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

26歳からできた趣味?①

さて、何を書いていこうかな、という感じですが。

 

現在、塾講師を生業としています。

新卒で塾業界に入る人って珍しいと自分でも思いますが。

大学生のときに始めたバイトからハマり、夢中になって取り組んでいるうちにそのまま就職してしまい。趣味のように没頭していた自分にとって、仕事以外の日常はほとんどなかったわけですが。

 

最近、稼いだお金を衣食住以外に費やすことを覚え、趣味といいますか、そんなのが出来てきました。

その1つがなんと……ポケモン

 

26歳になってできた趣味としていささか変だとは思いますが。

もちろん、小さい頃は大好きでしたよ、ポケモン。私たち世代は小学生になった頃くらいにゲームやアニメが大流行して、私ももれなくハマりました。ゲームシリーズを2作くらいやり通して、アニメも毎週見て、カードゲームもやって……みたいなことは覚えていますが、小学校高学年くらいになるころにはすっかり興味は他のものに移り、そこからは無縁となりました。

そこから15年くらいたった今、あるきっかけで再びポケモンに注目するようになりました。